オーケストラ・アンサンブル金沢

Concert

公演スケジュール

SUN

小学生のための音楽会

うきうきふなっしー♪オーケストラと遊ぼう

小学生のための音楽会

開催日程

2020年12月13日(日) 開場 13 : 15 開演 14 : 00

出演者

  • ふなっしー
    ナビゲーター
    ふなっしーナビゲーター
    千葉県船橋市在住ご当地キャラ(船橋市非公認)。港町産まれの梨の妖精。落書きがそのまま飛び出したような雑でゆるい顔が特徴です!

    職業 : 梨の妖精
    性格 : 口は悪く虚言癖があるけど案外素直

    両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精それがふなっしーです。
    ふなっしーのカラーは風水上とても縁起物。出会えたらきっと幸運をもたらしますよ!

    ※風水で黄色は、変化、金運アップ、変革
    ※水色には仕事運や発展運をつかさどる「木」の気を育てる力があります。
  • みつはっしー
    指揮
    みつはっしー指揮
    本名:三ツ橋敬子

    日本やヨーロッパの大学で、すごい指揮者や先生たちから指揮の秘密を伝授され、2006年にイタリアのオーケストラを指揮してヨーロッパデビュー!
    2008年には国際的な指揮者コンクールで優勝!
    2010年には別の国際コンクールに出場して準優勝(でも女性初)!
    そんなみつはっしーは日本で活躍する指揮者の一人です。

    2016年から神奈川県立音楽堂にて「三ツ橋敬子の夏休みオーケストラ!」がスタート。子供たちに多彩な音楽体験を届ける企画内容が好評を得ています。
  • 横町藍
    司会
    横町藍司会
    大学在学中、ミス呉の名称が変わっただけとは知らずに受けてしまった「くれ観光大使」に就任。インタビューをされたときにリポーターという仕事に興味を持ち、専攻とは全く関係ないマスコミの道を目指す。

    地元テレビ局や関連のケーブルテレビにて、リポーターからカメラアシスタント、アポ取り、ディレクター、カメラ、編集、番組出演、タイムキーパーを一貫して経験。この間に愛する広島をPRしたいと広島県観光アシスタントに応募。23代目に就任。

    その後、一念発起して上京するも明日の生活もままならずコールセンターを1年間経験。ウェザーニュースキャスターのオーディションに応募〆切残り5分のところで間に合い、一般投票を経てみなさんのおかげでウェザーニュース12期おは天キャスターになる。

    任期4ヶ月の満了を経て、老舗ネット放送局「あっ!とおどろく放送局」アナウンサー兼プロデューサーを務めた後、再びウェザーニューズにディレクターとして復帰。しかしある日「明後日からキャスターやって」との連絡があり、トータル5年ほどウェザーニュースキャスターを務めた。

    人生一度はフリーとして自分の好きなことをやってみたい、力量を試してみたいなどの理由からウェザーニューズを退職。キャスター時代からたまに活動していたご当地キャラやゲーム番組の仕事を主として、自由気ままに過ごし現在に至る。
  • ひゃくまんさん
    ゲスト
    ひゃくまんさんゲスト
    石川県の郷土玩具で縁起物の「加賀八幡起上り」をモチーフに、石川の多彩な文化をギュッと凝縮。百万石の豪華絢爛さをイメージさせる出で立ちで、石川県の魅力をPRするため活動しています。

    石川の伝統工芸である輪島塗、金沢箔、加賀友禅柄の菊やぼたん、九谷五彩の色彩、さらには兼六園のことじ灯籠や白山、能登キリコなど県内各地域の観光資源で身を飾り、県内のマスコットキャラクターを代表するような風格を備えています。

    またその一方で、その愛くるしい体の成分には炭素繊維の織物が含まれています。ひゃくまんさんは伝統だけでなく先端技術の結晶でもあるのです。

会場

石川県立音楽堂 コンサートホール

チケット

料金 全席指定
一般2,000円
5歳以上中学生以下1,000円
5歳未満入場不可
公演予定時間: 約70分(休憩なし)
プレイガイド 石川県立音楽堂チケットボックス TEL 076-232-8632

新型コロナウイルス感染症対策について

感染症対策にご協力をお願いします。くわしくは下記リンク先をご参照ください。

新型コロナウイルス感染症対応に伴うご来場されるお客様へのお願い(石川県立音楽堂ウェブサイト)

主催・問合せ等

主催
  • 公益財団法人石川県音楽文化振興事業団
共催
  • 一般財団法人石川県芸術文化協会、北國新聞社
後援
  • 石川県教育委員会、金沢市教育委員会
助成
問合せ
  • 石川県立音楽堂チケットボックス TEL 076-232-8632